男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

カギ十字レストラン

2006-08-24 | Weblog
インドのムンバイにヒトラーのカギ十字を使ったレストランが出来て話題を集めています。オーナーの話によればヒトラーを宣伝するために使っているのではないと言っています。自分達が提供する食品で世界を制覇したいという気持ちを表しているとの事です。このレストラン、インドで、多少論議をかもし出していて注目を浴びています。ホーロコーストについての意識は限られていて、ヒトラーを歴史上の一人物としてみているし、カギ十字は古代ヒンズー教のシンボルで幸運をもたらすとして至るところに飾られているそうです。インドには5500人のユダヤ人がいますが、ニュースでこのレストランを聞き、ムンバイのイスラエル領事館に抗議の電話を掛けているようです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卑猥なナンバープレート | トップ | 文房四宝 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかしこ ()
2006-08-24 05:53:53
あちら立てればこちら立たず ですね

その方ヒトラーのこと知らなかった???
返信する
いろんな人が居るものですね (pikku mimmi)
2006-08-24 17:55:10
多分その方、ヒトラーを尊敬してるんでしょうね。でないと使わないんじゃないでしょうか。

返信する
思い出したくない (harry)
2006-08-24 19:56:53
その当時のことを体験した人にとっては思い出したく無い事を思い出させる記号です。商売の前に、そんな人の気持ちを分かることも大切です。
返信する

コメントを投稿