男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

アイオワ州

2007-12-31 | Weblog
年末も押し迫った今日ですが、今アメリカは来年の大統領選挙で熱くなっています。年明け早々の1月にはアイオワ州で、両党の予備選挙、そして3月のスーパー火曜日と候補者の絞込みが始まって行きます。その皮切りとも言えるアイオワ州で勝利してその後に弾みをつけたいのがどの候補者も狙っている所です。各党ともどの候補者に絞り込まれて行くのか、興味津々です。その点では民主党の方により興味が移るのかもしれません。そして最後が11月14日の一般投票です。これから約1年かけての長丁場、色んなゴシップや、健康問題、過去の交友関係など、ちょっとでもスキャンダルになるようなネタがあるとそこで終わりです。先ごろ、共和党の元NY市長ジュリアーニ氏が急遽遊説の予定を変更しただけでも健康問題が騒がれるのです。注目してゆきたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムズスクゥェア | トップ | あぁ、勘違い(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処の国も ()
2007-12-31 23:57:41
何処の国もいろんな作戦を立てて長丁場に望むのですね。
河には計り知れないことです。
但し一票の重みを知って投票することですね。
返信する
私的 (harry)
2008-01-01 18:13:31
何処の国も一票の重みは同じでしょう。私的にはこの人と思うのがどうなるか興味が続きます。
返信する

コメントを投稿