男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

桜に似ている

2006-04-23 | Weblog
アメリカもイースターが終わり気温の上昇とともに、いままでほうき状態だった木々に若葉がついてきたり、花を咲かせる木々が目立ってきました。そんななかでやはり私たち日本人の目を引くのは桜ににた花弁の木です。こちらはチェリーに似た木があるので、それが実に桜に似た花をつけて楽しませてくれます。色はさくらよりも濃いピンク色です。花弁とかはそっくりですが、花のあとの葉っぱはグリーンというよりはアカッポイ感じです。私の住んでいるアパートの庭にもそんなチェリーの木が植えてあり、郵便をとりに行く際など楽しませてくれます。もう日差しは夏といっても良いくらいに上昇しています。車の中ではもちろんクーラーを書けています。こんな初夏状態のアメリカです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポ | トップ | 学校における絶滅危惧種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええええ ()
2006-04-24 06:27:48
早い季節の移り変わりですね。

季節が楽しめて良いことです。

こちらまた伊吹の山に雪が掛かり、伊吹山ハイウエイは一昨日昼に全面開通したのです、8合目付近は大丈夫なのかしら。。ただ今上空はは鉛色の雲で覆われていますが東から陽が射してきそうです。 

多少はお天気も落ち着いてくることでしょう。

奥山ではまだ三部から五部といったところでしょうか。

クーラーをかけるほどなのですね。季節の移り変わりには十分衣服の脱着などして体調に心掛けましょう。
返信する
大変です (harry)
2006-04-24 19:25:29
朝夕の温度差が大きいので、着る物の用意がちょっと大変です。朝はジャケットがいるかとおもえば退社時は、要らないとか。大陸の気候ですから仕方ないのですが。
返信する
日本人の愛する桜 (pikku mimmi)
2006-04-25 19:06:59
桜を嫌いな日本人って居るんでしょうかね。ハミナでも桜の木がありますが、まだ私の背丈ほどで花も咲きません。病気になっているといううわさもあるので、何とかしたいです。
返信する
根回りを (harry)
2006-04-25 20:01:27
根の周りの地表がかたすぎると良くないようです。多少根の周りの土を掘ってやわらかくしてやってみては堂でしょう。
返信する

コメントを投稿