男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

シャンペン

2007-12-31 | Weblog
お祝い事にはつき物の飲み物、シャンペンです。アメリカではクリスマスに続き新年を祝ってこのシャンペンを愛飲するのですが、新聞でこのシャンペンのコルク抜きで結構怪我をすると言って注意を呼びかけていました。このコルク時速70マイルで飛んでくるので、よく注意をしていないとトンでもない大怪我をするとの事。最低でも4時間位を冷蔵庫で冷やすことが、思いがけないコルクの飛来を防ぐひとつのコツで、もちろんレースでの表彰式(シャンペンファイト)の様にボトルを振ってなどは持っての他です。このところスーパーなどでも多くのシャンペンが売られていますが、あまりお安いのは、極端に甘すぎたりします。お勧めはどうやら最低でも10ドル以上の物を買うのが良いようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルストア | トップ | タイムズスクゥェア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天井めがけて ()
2007-12-31 08:45:01
よく天井めがけてってお話聞きました。
ともすればシャンデリアなどに大当たりぃ。
大変危険ですね。だから布を掛けて抜いているのを見かけたことあります。

いずれにせよ召し上がり過ぎないように
返信する
シャンペン (harry)
2008-01-01 18:14:48
シャンペンは大体そんなに沢山は飲まないと思います。普通は物事の始めに、乾杯の時に飲むのが普通ですね。
返信する

コメントを投稿