男子厨房に入る ー 独り言

近頃のシニアは元気がいいのです。まだまだ体力のある間はと動き回っていろいろと感じた事を書き綴っています。

海水浴場

2021-06-29 | Weblog

昨年に引き続いて近隣の海水浴場が今年も開かないとのニュースがありました。海水浴を楽しむ人の減少で萎んでゆく状況にコロナ禍が追い討ちを掛けた様子です。シニアが幼少の頃は、各家庭にクーラーなんてものも無く、涼をとるのと遊びが一緒になって、家族連れとか会社の仲間などで、海水浴場に出かけたものでした。人でも半端でなく、芋の子を洗うという表現の通りでした。実は、私、幼き頃、その海水浴場で迷子になった経験があるのです。同じような休憩所が並んでいて、どこに自分の家族がいるのか分からず迷子になってしまったのです。いずれ、海水浴、海水浴場も無くなっていくのではないでしょうか?昔は学校の帰りに川でも遊んだのですが、今は無理でしょうねぇ?「ふるさと」の歌が懐かしい!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽ちんクッキング #32 | トップ | 楽ちんクッキング #33 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿