小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

初開花の 「メギの花」に大感動♪

2018-04-14 07:01:33 | 樹木&リーフ類

ダークレッド系のバラの花と 銅葉のメギとの
コラボレーションの美しさに 憧れて

10年 イヤそれ以上長く、銅葉のメギを育て続けてきましたが・・・

 

その間
日当たりが悪いと ただの緑のメギになることを痛感しただけで
花は、一度も 咲きませんでした( ;∀;)

 

 

ところが ところが
先日 何気なく、門扉外の鉢を覗いてみると

 

 

可愛い花が たくさ~ん咲いていました(^^♪

 

 

日蔭庭の我家で 唯一 日当たり抜群の
お外に 置いていただけの甲斐がありました!
(ダークレッド系のバラとの 寄せ植え)

 

 

門扉の外での 久々のサプライズに
メギの花とは 反対側の花々の様子も見てくださいね

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年 チャッピーズローズ... | トップ | 今の季節に頑張りたい庭仕事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

樹木&リーフ類」カテゴリの最新記事