小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

門周りのバラの誘引・・・その①

2010-12-26 20:47:25 | バラ
 ここ二日ばかりは大変な寒波! 庭に出るのにもソレッて感じ!でも、このところ多忙でつるバラの誘引が遅れ気味だったので、意を決して門周りのバラの誘引をスタート。
      
 小雪舞う中、やっとやっと半分までやり終えました。今年の門周りのマイローズだった「トレジャー・トロープ」は、より大きく楽しむべく庭の中へ。で、来春の門周りのマイローズ 「シャンプニーズ・ピンク・クラスター」を右の自作ロングトレリスに誘引しました。 
        (花はこんな様子のバラです)
 左側に誘引したバラは、バラ友さんから戴いた「ラベンダー・ドリーム」。耐陰性のよさと、花付きのよさで決めました。もちろん今も咲き続けていましたので、なごりの花たちは花瓶で楽しむ事に(アッ 左下の花はコーネリアですね 色の濃い方です)
      
 誘引後は枝だけで寂しいので、ハンギングを掛けております。

コメント    この記事についてブログを書く
« 玄関脇プチ模様替えとまだま... | トップ | 門周りの誘引終了と雪の中で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ」カテゴリの最新記事