小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

10月半ばの 庭の花々・・・「フジバカマ」など

2021-10-16 08:10:22 | バラ

近畿地方では 今夜の雨を境に

明日から

やっと やっと気温が下がり
体感的にも 秋を感じられるようになるようですね♪
(本当に長~い 夏日でした!)

 

 

そんな 気温(暑さ)が続いていましたが・・・

10日頃には 例年秋祭りとほぼ同時に咲く
「キンモクセイ」が 満開に

 

 

そして ほぼ同じ頃に
「粉粧楼」が 秋の一度目の花を咲かせてきました⇅

 

 

まだ気温が30度と とても高いためか?
まるで夏花のような花ですね

やはり 後一度は

中心部がしかっかりピンク色に染まった
本来の粉粧楼らしい 美しい秋花を見たいです

 

 

今 庭で一番存在感を出しているのは
「フジバカマ」

 

 

色々な所に 色々な種類を植えていますが

 

 

やはり 日陰でも
しっかりと咲いてくれるのが とても嬉しい

 

 

日々の 部屋の花瓶花にも
「フジバカマ」を添えていま~す

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 7か月ぶりの バラのお茶会♪ | トップ | 2022年用 宿根草のお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ」カテゴリの最新記事