小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

マイ盆栽たち

2013-01-16 09:00:12 | バラ

 バラも大好きですが、和テイストのもの・・・盆栽や和のお庭や山野草など・・・も、大好き。(笑)  そのため、「相反する2つのものの 融合のような美の庭に、いつかしたいな~」と 願っています。

 で、先日購入した 寒咲きの八重の紅梅も

                

 我流の、盆栽仕立て?に。   

 和のバラ庭の 室外機の上は、ささやかな盆栽スペースにしています。 今年で3年目になる バラの盆栽たちも、同時に土替えをして リフレッシュしてあげました。

                

 3センチ角の 盆栽鉢に入っているだけで、なんだか盆栽の気分になりますね。 入っているバラは、「テリハノイバラ」かなり巨大になる原種。

                

 バラ盆栽の全体写真を見ると、枝ぶり悪いですね~。反省! 今から、枝を切りなおそ~っと!


コメント    この記事についてブログを書く
« 初お買い物・・・クリローなど | トップ | 1月の玄関まわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ」カテゴリの最新記事