小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

福山バラ園

2011-07-04 20:16:57 | バラ

 かなり気温は高いものの曇り。バラの2番花が、ほぼ満開の福山市のバラ公園へ行ってきました。
     
 福山市の花がバラなので、街のいたる所でバラが植えてあります。この公園では約280種5500株。お手入れもほぼ完璧で、年中無休で無料!
     
 2番花とは思えない位の華やかなスタンダード仕立てのバラ。
     
 「ローズふくやま」をはじめとして、福山市と姉妹都市のバラなどハイブリット・ティーやフロリバンダがほとんどなので、とても華やか。
 新たに造られたリーデン・ローズなどは、少しはオールドローズなども植栽されてはいるものの ハイブリット・ティーがメインなので・・・どうもバラの個性が強すぎて・・・イマイチ私の好みではありません。


コメント    この記事についてブログを書く
« お出かけ用?自作のお帽子 | トップ | 庭の2番花バラが見頃に・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バラ」カテゴリの最新記事