小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

猛暑の炎天下でも アジサイが映える花のお寺「奈良 般若寺」

2022-07-03 06:04:48 | 写真

先日 38度の晴天の日
大変な猛暑の中
花のお寺として有名な 「奈良 般若寺」へ行ってきましたよ

 

 

その日(6月30日)は
 奈良の伝統的な(国宝などの)瓦制作をされている
「瓦道」さんでの 体験学習の日 ↑
時間通りに終了したので
近くの「般若寺」へもと 足を延ばしてみました

(体験学習と 製作した瓦は
完成後に アップの予定です
乾燥と焼き上げに かなりかかりそうです♪)

 

 

「般若寺」は 
当地では コスモスなどの花のお寺として超有名です

ナント 夏コスモスが見頃らしい?との情報に
熱中症を心配しながらも 覗いてみました

 

 

夏コスモスも タップリ咲いていて
ステキでしたが・・・

 

噂にたがわない 紫陽花の素晴らしさに超ビックリ!

流石に
 ノーマルな庭植えのアジサイは ぐったりして
見頃は過ぎていましたが

インスタ映えを意識した
紫陽花のディスプレーに ホント大感動でしたよ

 

 

空中のイミテーション花も なかなかですが

至る所の 丸ガラスの紫陽花

 

 

思わず 
「私も インスタ映え写真~!」と 写してみましたが

 

 

 

 帰宅後 冷静になって見てみると
恥ずかしいレベル( ;∀;)

 

 

それでも この展示方法を考えられた方の
才能と努力には ただただ感動です

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ラベンダーを 香りの花束「... | トップ | オールドローズも夏剪定が ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事