小さな庭の小さな幸せ・・・チャッピーのバラ庭より

小さな庭でバラと遊びながら、日々の風景や花の美しさに 小さな幸せを見つめています。オールドローズとリーフ類が、メインの庭

4月下旬の ローコストでローメンテナンスな花壇の様子

2020-04-29 08:19:52 | ボランティアガーデン

 

4月下旬の
ローコストでローメンテナンスな花壇では
先月からの
「ノースポール」や「ビオラ」の花だけでなく

 

 

ブルーの「忘れな草」や ディスカウント購入の「チューリップ」&
「ムスカリ」に 「ネモフィラ」たちと咲き出して
 ご予算以上の美しさで~す(笑)

 

 

半額処分で購入した「チューリップ」も
赤の単色ではなく 気温のおかげか?とても花持ちが良いでしたよ
(今も咲いています)

 

 

「ムスカリ ラティフォリウム」も期待以上の素敵さ♪

 

 

モチロン
バラのお茶会のメンバー様たち宅から来た花々も
頑張ってくれていますよ

 

 

この素敵な「オダマキ」 ⇅ などは
M様宅から種で我が家へ → 昨年は成長すれど咲かずが
ここへ来て やっと開花で~す♪

 

 

追加でお世話しだしたスペースの
大阪市立大学付属植物園で購入した「ベニバナツメクサ」も

可愛い花穂を上げてきました

 

 

1月から 4月末までは
周りの高木が落葉していて 日当たりが良かったのですが
いよいよ高木の新芽が展開してきました

これから だんだん日陰になるローコストでローメンテナンスな花壇
バラのお茶会メンバーの知恵とアイデアで
上手く咲き続けられるかな?

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今春の「チューリップ」&「... | トップ | 日陰の庭も春爛漫♪・・・「都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティアガーデン」カテゴリの最新記事