杏林大学呼吸器内科 『あんずの呼吸 part2』

当教室への連絡をいつでもお待ちしております.
23c2230@mail.goo.ne.jp
入局,大歓迎です!

重要なイベント関係

2007年10月14日 | Kanpo-Master の部屋
Kanpo-Masterです。 

■2007/10/19
S43年から続く、泣く子も黙る”三菱ウエルファーマーの会”、画像のおたく集まれ~!→Kanpo-Masterはここ数年はほとんど皆勤賞です。

■2007/10/25 慈雲堂内科病院漢方勉強会
お題:最近、肥満で注目されている”防風通聖散”と消化器関連の基本となる”六君子湯”外部の方の参加歓迎です。煮出した漢方飲めます。軽食あり。
場所:慈雲堂内科病院会議室、夕方5時半から。講師:田邊理事長、ツムラ(株)学術:峰尾先生

■2007/10/26-27 感染症学会 東京ドームホテル

■2007/10/31 19:45-21:00
パレスホテル立川、3F 桜の間、"HIV拠点病院どうしの連携"
エプジコム・レクシヴァ錠の製品紹介

■2007/11/1
青木眞先生の症例検討会
夕方5時開始、場所は杏林大学、臨床研究棟3階、会議室
お題:内緒です。外部の方も参加歓迎です。

■2007/11/2
Tokyo Infection Conference
場所、順天堂大学
時間:19時~、お題:2例~3例、あんず医局から、ほんちゃん&ゆきえ姉さんデビューです。

■来年も恒例の”抗菌薬感受性セミナー”が開催されます。
 2008/1/12
 2008/2/2
 2008/3/1
の豪華3回連続レクチャーです。
おなじみの青木眞先生、群馬大学の佐竹先生によるレクチャーです。
今まではかなり飛び飛びになることが多かったのですが、
今度は集中的にやって頂けます。場所、時間は追ってお知らせします。
臨床に直結する内容で非常に勉強になります。培養結果を鵜呑みにしていいとき、だめなとき、いろいろ教えていただけます。

また例のサイトから頂いちゃいました、spoon nail,これも見つけるとうれしいですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。