杏林大学呼吸器内科 『あんずの呼吸 part2』

当教室への連絡をいつでもお待ちしております.
23c2230@mail.goo.ne.jp
入局,大歓迎です!

呼吸器の会

2009年08月29日 | Kanpo-Master の部屋
さて、毎月一回の呼吸器の勉強会に行ってきました。
今日はあんずから症例提示しました。今回はかなり素直に情報を流し、鑑別を考えてもらいました。検査結果はためになることもあるし、引きずられることもあります。今回はβーDグルカンが問題となった症例でした。
2例目のIgG4 positive disease って、つかみどころのない疾患だ、と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。