杏林大学呼吸器内科 『あんずの呼吸 part2』

当教室への連絡をいつでもお待ちしております.
23c2230@mail.goo.ne.jp
入局,大歓迎です!

漢方マスターのRed Eye

2008年05月30日 | Kanpo-Master の部屋
Kanpo-Masterです。
毎朝行われている、カンファレンスにて、、
Y氏:Kanpo-Master先生、目が赤くて腫れてますよ!
Kanpo-Master: ははっ、寝起きだからかな?
あんずの評論家のK氏:髪もどあ~って!(寝癖)すごいよ。
Kanpo-Master:ははっ!寝起きだからかな?

でも私は知っていた。今朝右目が目やにべっとりでなかなか開かなかったことを。
これは通常の寝起きだけではすまされないことを。おまけに咽頭痛が、、かゆみも若干ある。鼻閉や鼻汁はない。視力もOK. 眼痛もなし。診断はviral conjunctivitis. へなちょこな診断をしていなければ、、
目やにが異常に出る、、!こんな経験ははじめてなので、自分の目を写真にとってみた。http://jaapa.com/issues/j20060301/articles/redeye0306.htm
ついでに上記のサイトもざっと見てみたが、診断は恐らく大丈夫そうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。