杏林大学呼吸器内科 『あんずの呼吸 part2』

当教室への連絡をいつでもお待ちしております.
23c2230@mail.goo.ne.jp
入局,大歓迎です!

β-Dグルカン

2008年05月22日 | Kanpo-Master の部屋
Kanpo-Masterですう。
今日は大学のカンファレンスであつい議論をいろいろした後に、四ツ谷まで出掛け、夜の7時半から9時すぎまで漢方セミナーに参加してきました。高校生の頃に習った古文の授業を聞いているような錯覚に陥りました。内容は難しかったですが、何とかついていきたいと思います。そして来年には漢方専門医をとりたいと思っています。その後、大学の明日の外来の予習をして帰宅したところ、こんな時間です。ですが、久しぶりにがんばってブログを更新していたら、昨日のあくせす数は800近くもありました。おおっ!ところで、もう一つおおっ、というのがコレ↓
http://www.journals.uchicago.edu/doi/abs/10.1086/588295
以前に研修していた病院からの報告です。βーDぐるかんを日本からLANCETに発信した先生が今度はCIDに出していました。まだ読んでませんが、、微生物検査室でしこたまお世話になったSさんもco-authorで入っているようです。おめでとうございます。研修医数人で毎日のように微生物検査室に通っていた(遊びに行っていた?)頃が懐かしいです。あんず医局からも、最近アクセプトされた論文たちをそのうち色々と紹介できると思います。乞ご期待!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。