杏林大学呼吸器内科 『あんずの呼吸 part2』

当教室への連絡をいつでもお待ちしております.
23c2230@mail.goo.ne.jp
入局,大歓迎です!

秋です

2008年10月07日 | Kanpo-Master の部屋
Kanpo-Masterです。

京都の秋は最高です。2年前はAPSRの発表で行き感動しました。いい景色、風景を見ると心も癒されます。どことなく風の匂いまで違う気もします、、
特に大原三千院は最高でした。時間があれば、いつかまたゆっくり行ってみたいものです、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラム染色道場師範手前)
2008-10-07 23:07:02
Kanpo-Masterさま

秋深まる気配です。関西も少し寒くなってきましたが、紅葉深まるのは11月下旬になります。その時分の京都は観光客が多く賑わいます。

さて、三千院ですが紅葉は少し早く来ます。標高が高い分でしょうか?三千院の横の宝泉院の盤桓園(ばんかんえん)で見る紅葉は非常に風情ありますよね。また、横には豆腐料理も美味でゆっくり出来ますよね。

2回行きましたが非常に風情あり好きです。
出町柳のふたばの豆大福と下賀茂神社の傍のみたらし屋のみたらし団子は食べたでしょうか?美味です。みたらしやはみたらし団子発祥の地だそうです。五体満足ということで団子が5つあります。未だだったら次回行って下さい。
返信する
京都はいいですよね、、、 (Kanpo-Master)
2008-10-08 01:13:34
師範様、昨日の件でも、いろいろとお世話になります。みたらし団子は食べなかったです、、。三千院のゆず七味がすごくおいしかったです。次回は団子も挑戦してみます。東京は蝉もほとんど鳴かなくなり、寒い日も少し出てきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。