
飯田線にはΩカーブと呼ばれるカーブ区間が幾つも存在します。河岸段丘や断層崖による50mほどの段差面を迂回するためのカーブです。右手後方から下り勾配を降りて来た線路は左手後方へ上り勾配となります。
撮影日 2017.02.15 11:16 伊那福岡~田切(以下同じ)

R140のカーブで車輪とレールが擦れるギリギリとした音を立てます。時速30Kmほどのゆっくりとしたスピードで上り勾配に差し掛かります。先頭車両はすでに上向きになっています。
撮影日 2017.02.15 11:16 伊那福岡~田切(以下同じ)

R140のカーブで車輪とレールが擦れるギリギリとした音を立てます。時速30Kmほどのゆっくりとしたスピードで上り勾配に差し掛かります。先頭車両はすでに上向きになっています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます