1958年に元東京急行電鉄で活躍を始めたデハ5201は1986年に目蒲線で引退。
その後、元上田交通に来て電装を解かれパンタグラフも撤去されてクハ5251となりました。
しかし、2006年元松本電気鉄道の5000系からパンタグラフを譲り受けて東急時代の姿に復帰。
車輌製造銘板の昭和33年東急車輌という文字が誇らしげです。
傷が付かないように透明なアクリル板?で保護されていて大切に扱われているんだなと感じます。
車輌の端にもサビなどは見当たらず、ピカピカのクハ5251です。
この東急電鉄のロゴマークは1973年から使用されているらしい・・・。
とすると、このロゴマークは後付けされたものということになります。
TOKYUのTを図案化した初期のロゴマークには重みが感じられます。
撮影日 2020.07.26 12:26 城下駅
その後、元上田交通に来て電装を解かれパンタグラフも撤去されてクハ5251となりました。
しかし、2006年元松本電気鉄道の5000系からパンタグラフを譲り受けて東急時代の姿に復帰。
車輌製造銘板の昭和33年東急車輌という文字が誇らしげです。
傷が付かないように透明なアクリル板?で保護されていて大切に扱われているんだなと感じます。
車輌の端にもサビなどは見当たらず、ピカピカのクハ5251です。
この東急電鉄のロゴマークは1973年から使用されているらしい・・・。
とすると、このロゴマークは後付けされたものということになります。
TOKYUのTを図案化した初期のロゴマークには重みが感じられます。
撮影日 2020.07.26 12:26 城下駅
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます