長野電鉄の廃線となった屋代線に信濃川田駅という木造駅舎がありました。
映画にも使われたいい駅舎でしたが、長野市は老朽化を理由に今月から解体を始めました。
そこで現役の木造駅舎を訪ねてみるプチ旅に出掛けてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/65/eac631de67e60f9c5b2c598adedbf228.jpg)
1926年大正15年6月に開業した当時からの駅舎は桐原駅で駅番はN6です。
跨線橋は昭和50年4月に設置され、1日1,000人ほどの利用者があります。
特急はA特急、B特急とも停車はなく、普通のみが止まる味のある駅舎です。
撮影日 2020.10.03 06:49 桐原駅
映画にも使われたいい駅舎でしたが、長野市は老朽化を理由に今月から解体を始めました。
そこで現役の木造駅舎を訪ねてみるプチ旅に出掛けてみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/65/eac631de67e60f9c5b2c598adedbf228.jpg)
1926年大正15年6月に開業した当時からの駅舎は桐原駅で駅番はN6です。
跨線橋は昭和50年4月に設置され、1日1,000人ほどの利用者があります。
特急はA特急、B特急とも停車はなく、普通のみが止まる味のある駅舎です。
撮影日 2020.10.03 06:49 桐原駅