ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

24シーズン7:破(上)

2009-08-10 23:15:11 | 24-TWENTY FOUR-
14時から18時。次なる標的が化学工場だと分かったときには、すでに残り15分。大気中に放出されれば、甚大な被害が出る。FBIから工場へ連絡が入るのだけど、電話を取った管理のおじさんは、並々ならぬ責任感の持ち主で、登場した途端に死亡フラグが立ってた…。他にも、デュバクの彼女も出てきた瞬間から役回りが透けて見えてしまって…。

デュバクを追い詰めるジャック。そして、お決まりの如く逃げられるジャック。悩むジャック。政府に協力を求めるジャック。いつぞやも見たような。軍事行動を進める大統領。撤退を突きつけられる大統領。旦那が拉致られる大統領。「テロには屈しない」大統領。これもデジャブ?

変化があったとすれば、ジャックはもはや痛みを感じない人間になってしまったようなので、その分、ルネが苦悩しまくります。ジャックに当たり散らします。そこら辺の役割分担がはっきりしてるかなと。

さてさて、18時前、事件は収束方向へ。あれ、まだ十数時間残ってるのに。ってそれはジャックたちには関係ないことか。とか思ってたら、トニーが新たな情報を持ってきましたよ。この感じ、シーズン1の正午に近い状況でした。