50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50歳で会社を早期退職。かねてからの夢だった珈琲自家焙煎で、地元相模原市城山町で新たな人生を歩む男!

珈琲店の看板取り付けを開始しました

2010-02-11 06:35:30 | 日記

地元氏世山町で珈琲自家焙煎店を開店し、一週間を過ぎても”石井珈琲店”とわかる看板がいまだにありません。

昨日2月10日も、お客様よりお店に電話があり{近くまで着たが、どこですか?」との問い合わせがあり、「JA会館横の茶色い屋根」でやっとわかっていただけました。
看板は入口用の自作”ケヤキ看板”もいまだに製作中(石井まで彫ったところ)。実は、もうひとつ業者依頼の看板(一文字「40mm角」)が出来上がって手元にはありましたが、取り付ける時間がない状態です。(前々回ブログでしょうかい)

やむおえず、一文字だけ夕方取り付けることに!写真のように”店”だけ取り付けて見ました。現状両面テープのみで固定のため心配ですが、2月11日朝確認し問題なければ、開店11時前に”珈琲店”までは取り付けようと思います。みなさま、ご来店じに確認してみてください。


看板”店”

今日11日は、以前よりアナウンスしている”パナマ・ゲイシャ”の限定焙煎の日です。通常のスペシャルティコーヒーはおろか、ブルーマウンテンNo.1よりも遥かに高価な為、月一回(それも1kg)の限定で焙煎します。すでに豆購入を予約いただきているお客様もいるため気が抜けません。みなさまも、機会がありましたら是非ご賞味ください。ただし、なくなり次第終了です。


(パナマ・ドンパチ・ゲイシャ生豆)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ”ブログタイトル”を... | トップ | 限定パナマ・ゲイシャを焙煎... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パナマ・ゲイシャ (香木亭)
2010-02-11 19:34:27
今日は希少なパナマ・ゲイシャをゲットできて 明日 挽いて飲むのが楽しみです。事後承諾になりますがブログで紹介させていただきました。→『香木亭』ライブドアブログです。
返信する
Re:パナマ・ゲイシャ (50のロマン)
2010-02-11 20:05:57
香木亭さん

はるばる店舗へお越しいただきありがとうございます。また”香木亭さんブログ”へも掲載いただきありあがとうございます。
次回来店時までには、何とか看板完成したいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事