11日の地震は驚きでした。その中でも本日12日の珈琲講座は無事終了しました。
11日の地震後、早々に停電になり、さて困った。明日の講座の準備をこれから予定していたにもかかわらず、店舗内はどんどん暗くなり、おまけに食材買出ししたくともお店も店じまいです。仕方なく当店も早じまい・・・ところが”珈琲のみめすか?”とお客様がご来店。灯油ランプとガスは活きていたため、いつもの電動ミルに変わって、手回しの手動ミルで珈琲豆を挽き、お客様へ珈琲を提供することができました。しかも複数のお客様が。
こんな時こそ、少しでもお客様のご要望にお答えできてよかった・・・
しかし、今日12日の珈琲講座の準備は、結局できずじまい。朝、停電からは復帰したため、急いで食材買出しと珈琲・器材の準備をして、講座え向かいました。予定より遅れましたが、受講される参加者の方も大変な中集まっていただき、何とか初めての講座を終了することができました。
ソレイユさがみのスタッフの方含め、みなさまありがとうございました。
お店も何とかマネージャー(妻)一人で、いつも通りお客様を迎えることができたみたいです。
それにしても、今回の地震で被害にあわれた方々は大変だと思います。私の知人等もまだ連絡がとれていない方がいます。とても心配です。
11日の地震後、早々に停電になり、さて困った。明日の講座の準備をこれから予定していたにもかかわらず、店舗内はどんどん暗くなり、おまけに食材買出ししたくともお店も店じまいです。仕方なく当店も早じまい・・・ところが”珈琲のみめすか?”とお客様がご来店。灯油ランプとガスは活きていたため、いつもの電動ミルに変わって、手回しの手動ミルで珈琲豆を挽き、お客様へ珈琲を提供することができました。しかも複数のお客様が。
こんな時こそ、少しでもお客様のご要望にお答えできてよかった・・・
しかし、今日12日の珈琲講座の準備は、結局できずじまい。朝、停電からは復帰したため、急いで食材買出しと珈琲・器材の準備をして、講座え向かいました。予定より遅れましたが、受講される参加者の方も大変な中集まっていただき、何とか初めての講座を終了することができました。
ソレイユさがみのスタッフの方含め、みなさまありがとうございました。
お店も何とかマネージャー(妻)一人で、いつも通りお客様を迎えることができたみたいです。
それにしても、今回の地震で被害にあわれた方々は大変だと思います。私の知人等もまだ連絡がとれていない方がいます。とても心配です。