50のロマン 石井珈琲店の店主ブログ

50歳で会社を早期退職。かねてからの夢だった珈琲自家焙煎で、地元相模原市城山町で新たな人生を歩む男!

地震後にもかかわらず、珈琲講座も無事終了

2011-03-12 19:58:28 | 日記
11日の地震は驚きでした。その中でも本日12日の珈琲講座は無事終了しました。

11日の地震後、早々に停電になり、さて困った。明日の講座の準備をこれから予定していたにもかかわらず、店舗内はどんどん暗くなり、おまけに食材買出ししたくともお店も店じまいです。仕方なく当店も早じまい・・・ところが”珈琲のみめすか?”とお客様がご来店。灯油ランプとガスは活きていたため、いつもの電動ミルに変わって、手回しの手動ミルで珈琲豆を挽き、お客様へ珈琲を提供することができました。しかも複数のお客様が。
こんな時こそ、少しでもお客様のご要望にお答えできてよかった・・・

しかし、今日12日の珈琲講座の準備は、結局できずじまい。朝、停電からは復帰したため、急いで食材買出しと珈琲・器材の準備をして、講座え向かいました。予定より遅れましたが、受講される参加者の方も大変な中集まっていただき、何とか初めての講座を終了することができました。
ソレイユさがみのスタッフの方含め、みなさまありがとうございました。

お店も何とかマネージャー(妻)一人で、いつも通りお客様を迎えることができたみたいです。

それにしても、今回の地震で被害にあわれた方々は大変だと思います。私の知人等もまだ連絡がとれていない方がいます。とても心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての珈琲講座 | トップ | 地震後、初焙煎をしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事