自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

バレエ白鳥の湖 全幕

2019-09-27 | コンサート・音楽・宝塚

9月23日(祝月) 尼崎アルカイックホールで、バレエ白鳥の湖全幕

演奏:神戸アンサンブルソロイスツ 
指揮:山川茂さん

何度か演奏会を聴きに行っているアマチュアオーケストラ・神戸アンサンブルソロイスツから、バレエ教室の発表会にオーケストラピットに入って演奏するのでぜひご来場下さいとご案内があったので、喜んで出かけてきました。

バレエ教室ソレイユダンススタジオの20回目、節目の発表会です。

第1部は小さな生徒さんたちから何年もレッスンを続けてきたであろうお嬢さん方のバレエコンサートでした。

ベビークラスの子どもさんたちのなんと可愛らしいこと。
ぜひぜひ楽しんで続けてね。

第2部はチャイコフスキーの白鳥の湖の全幕です。
全曲の生演奏とバレエ、なかなか観る機会はありません。
しかも、入場無料です。

ゲストのダンサーさんたちのサポートもあって、ほんとに見事な舞台でした。
発表会開始から終演まで約4時間、舞台に釘付けになりました。


終演後ホールの隣り、都ホテル尼崎「四川」で食事して帰りました。
全幕、もとい全部1人じゃなくて、シェアしていただきましたよ^^。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸高校OBオーケストラ第19... | トップ | 京都へ。 京都府立植物園ぶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-09-28 23:22:15
入場無料!!!

拝見したかったです。

でも、最近とことん出不精になっていますね(泣)
返信する
★小父さんさま (emarch)
2019-09-29 00:24:33
こんばんは。

小父さんさんが出不精なんて言ったら、ほんとの出不精さんの立場がなくなり^^ます。

この白鳥の湖はメインの踊りはバレエ教室の講師やゲストの方々でしたので、
とっても見応えがありました。

舞台装置やライティングもしっかりしてました。
返信する

コメントを投稿