自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

富士家でぜんざい、タコライス

2007-02-13 | 沖 縄
2月8日、沖縄本島の気温は20℃前後。長袖Tシャツでちょうどいいぐらいの暖かさでした。空港から直接、北谷の富士家に寄って、昼食をとることにしました。


富士家はダイビング・サーフィンスポットの砂辺海岸のすぐそばにあります。2階のテラスは気持ちがいいのですが、ひっきりなしに米軍機の轟音が聞こえます。


タコライスにタコは入っていません。

タコスの具が乗ったライスです。たまたま九州ローカルの番組に出演していた国仲涼子さんと富士家の社長がタコ(ライ)スなんだと説明していました。

国仲さんは高校生の時、富士家の別の店舗でアルバイトしていたんですって。


ぜんざいは熱々ではありません。

氷白玉小豆といったところでしょうか。カメセンベイつきです。
このぜんざいを戸外で食べる。さすが沖縄です。


北谷といえば去年、セ・リーグを制覇した中日のキャンプ地です。北谷公園野球場はいつもなのか、たまたまなのか、グラウンドもスタンドも地味でした。

あっ、キャンプ地巡りに沖縄に行ったのではなかったんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | ブセナの夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿