自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

昼会席「淡雪」・・・2

2007-02-08 | 食べもの・飲みもの
八 寸
福豆、さごし生寿司、千代呂木、いわし紫蘇揚げ、
いか、焼きしいたけ、蕗、紅芯、たら柚庵、編笠柚子


温 物
蓮むし かに身あん、竹の子、辛子


御 飯
梅酢ごはん、香の物、留め椀


水菓子
抹茶アイスクリーム、キウイ、ぶどう

「おしながき」がついてましたので、ちゃんと料理の中身が書けました^^。
絵のようにきれいで、しかもおいしい料理でした。
ぱくぱく、きれいに完食しました。


眼下には湊川神社の杜です。


クイナをさがして旅に出ます・・・
もとい、一足早いお花見に行ってきますので、ブログはお休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼会席「淡雪」・・・1 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿