自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

街のイチョウ、山のイチョウ

2019-12-04 | 花・木・実・いきもの・自然

所用を済ませた帰り道、まだ若いイチョウ並木の黄葉が始まっていました。


バスの車窓からは山中に大きなイチョウの木が見えました。
バスを下りてから近づいてみると、おやおや民家の敷地内に生えた木でした。


時刻は16時になろうとしていて、すでに山の陽はかげっています。
それでも名残りの紅葉を見るチャンスだと、少し山道に入ってみました。

歩く道すがらの紅葉と景色です。


最後もイチョウで締められ^^ました。

 

(12/4撮影)

 


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸大学交響楽団 第69回定... | トップ | 2020年のカレンダー、手帳、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-12-04 23:17:41
なんと綺麗な!!!

特に下から11番目の紫葉か?
光線の加減でそう見えるのかに参ってしまいました。
返信する
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2019-12-05 15:29:13
emarchさん
うわぁ~、黄葉・紅葉が綺麗ですね、
我が街の黄葉・紅葉より綺麗です、一本取られました (笑)
黄味・赤味違います
気温の関係でしょうか?
黄葉の街路樹だけでも街が明るくなります。
綺麗な黄葉・紅葉ありがとうございました。
今日もお元気にお過ごし下さい。

阪神の補強は充分に出来ましたか
鳥谷は何処に行くのでしょうか?まだやれますのにもったいないです。
返信する
12月 (カンサン)
2019-12-05 20:14:22
自遊空間さんへ、紅葉のいい場所に行かれましたね。
イチョウは大阪では御堂筋のイチョウ並木です。
紅葉が終わると、街路樹ではサザンカかカンツバキくらいになってしまいますね。
返信する
★小父さんさま (emarch)
2019-12-05 23:09:53
こんばんは。

私のコンデジ、可哀想に酷使し過ぎで、時々色が目で見たとおりの反映を
してくれません。

何枚かシャッターを押して、一番近い色になっているものを使います。
ご指摘の写真は、夕暮れでしたので、肉眼でもこんな感じに見えました。
返信する
★masaさま (emarch)
2019-12-05 23:16:12
こんばんは。

masaさん、なんて頑丈に^^生きてこられたんでしょう。
病歴、拝読しました。

もうこわいものありませんよ。
人生100年時代を地で行ってください。

季節の花や生活を楽しんで暮らしましょう。
年長者が豊かに暮らすことが若い人たちの目標になったらいいですね。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2019-12-05 23:26:44
こんばんは。

カンサンさんのパワーにはいつもながら、感心します。
もう、逆立ちしても行けないコースが多いので、記事で楽しませていただきます。

星のブランコいいですねー。見るだけで足がすくみました。
返信する

コメントを投稿