自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

宝塚歌劇雪組公演~壬生義士伝

2019-06-26 | コンサート・音楽・宝塚

6月18日、宝塚大劇場で雪組公演~壬生義士伝、Music Revolution! を観てきました。


和物が苦手の私ですが、思いの外楽しく観てしまい^^ました。
ただ、ここ10年ほど、宝塚大劇場でほぼ毎公演観ていて、2回目の遅刻です。
寝落ちもアカンけど、遅刻はもっと悪いですね。

しかも、勝手知ったる2階B席に係りの人の、先導を待たずに入ったものだから、暗い中、階段を踏み外しそうになりました。
転ばなくてよかった。

プログラムでチェックしたら、見逃したところは、このお芝居の内容から暗くなりがちな舞台を、華やかにさせるためだと思われる、鹿鳴館のシーンだったんですね。

そして、主人公吉村貫一郎新撰組に縁のある数人はフィナーレまで狂言回しのように出続けて、説明を加えてました。
吉村貫一郎は主役として地味かなぁ。
和物の時はいつも感じるのだけれど、履き物が草履なので、どうしても背が小さくなってしまう。
望海風斗さんはきゃしゃなので、余計感じました。

ショーの方では歌のうまいトップの2人望海風斗(のぞみふうと)さん、真彩希帆(まあやきほ)さんが、生き生きとはじけ回って、やっぱり、ショーはいいです。


いつも、大劇場に向かう花のみちの花々を楽しみながら歩くのですが、今回は幕間の時間を使って、花を撮ってきました。



 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りまえの街で・・・ | トップ | 千人代官で出石皿そば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅刻はダメっ! (Travel Jiji)
2019-06-27 21:33:37
焦るご本人はともかく幕開け直ぐは周りの人も気分が中断されるのかも。でも階段からお転びはお互い気をつけましょう。雪組公演は既にブログアップしたので感想は書きません。星組紅さんのサヨナラまで宝塚とはお別れ。同じ演目を同組で2回以上見た記憶はありません。
返信する
Unknown (14190456)
2019-06-28 07:48:30
Travel Jijiさま
本当に反省しきりです。
自分の身に置き換えたら、遠くの席でも、あとから入られたらイヤだなぁと思いますもんね。
返信する

コメントを投稿