自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

歯痛でお好み焼き

2022-07-09 | 花・木・実・いきもの・自然

今日は一日中、テレビでは安倍元首相が銃撃されて亡くなったニュース一色でした。
世の中で起こっていることを常に知っておきたいと思う私は、たまった新聞を読みつつ画面を追っていました。
あってはならない事件でした。

せめて阪神・ヤクルト戦でも観て、気分転換をと思っていたら、高津監督をはじめ、ヤクルトの選手にコロナ陽性者が大勢出て、試合は中止になりました。
明日10日の開催は未定だそうです。
阪神タイガースにも感染者が出ない保証はないし、これからのペナントレース、予断を許さなくなりました。

ところで、歯痛の主は夫です。それで今夜はお好み焼きにしました。
年相応に歯も歯茎も弱ってきて、とうとう硬いものが食べられなくなって、治療開始です。
私のほうは、大枚をはたいて治療済みです。バリバリ何でもいただけます。
我が家のお好み焼きは具を重ねていく広島風です。帰省していた娘が準備、焼いてくれました。



これまでにブログに載せていない街歩きの花々です。

さんちかに飾られていたアジサイ

 

アガパンサス

 

エリカ・コロランス

 

センニチコウ

 

ブルーファンフラワー

 

ガザニア

 

ハマナス

 

ルドベキ

 

プラム(か?)

 

オリーブ

 

ますます赤く色づいたカシワバアジサイ

 

斑入りカンナ

 

(6/25~7/4に撮影)

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何ということが…。 | トップ | cafeゆとりの空間で桃のオム... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アガパンサス (カンサン)
2022-07-10 11:03:22
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
アガパンサスは最近、よく見かけますね。うす紫色の花が暑い時期に涼しげに見えますね。
返信する
Unknown (みん)
2022-07-10 22:55:30
こんばんは~
激動がすぎます🥲
広島風、うれしいです☺️
返信する
★カンサンさま (emarch)
2022-07-11 00:12:30
こんばんは。

今朝のサンデーモーニングのバックにアガパンサスが使われていましたね。
なかなかスッキリできない日々が続きそうですが、普通に暮らすしかない
ですね。
返信する
★みんさま (emarch)
2022-07-11 00:20:22
こんばんは。

みん家のように、芸術的には仕上がりませんが、Tの実家も広島風です。
で、我が家も踏襲です。
昨日はpicoが仕切りましたが、何でもすごく大雑把です。
返信する
Unknown (pico)
2022-07-11 21:12:32
計量まできちんとしたのに大雑把とはなんや😤
返信する
★picoさま (emarch)
2022-07-12 00:56:14
笑える~~。
計量より見た目がです。
美味しかった。きちんと計量ありがと。
返信する

コメントを投稿