自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

震災の記録~81歳の元気の素

2005-01-15 | 展覧会
阪神・淡路大震災から10年になる
阪神間では今、あちらこちらで震災関連のイベントが行なわれている。

大々的なのも、ひっそりしたのもそれぞれの10年だ。
写真展も多い。


昨日(1月14日)行ってみたのはまちの記録者たち展
出展メンバーには6人が名を連ねているのだけれど、やっぱり一番話題になっているのは大仁節子さん81歳。
メディアにもたくさん取り上げられている。

震災で倒壊した自宅を撮影したのをきっかけに、被災地の約350ヵ所で定点撮影を続けてきた。
81歳の元気の素は続けようという意欲か。


年長者(年とともに少なくなっちゃったけど)からは生きていくヒントをたくさんもらえる





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行船~ツェッペリンNT号 | トップ | アモーレ・カンツォーネとイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿