自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

Wordle ネイル オープン戦

2022-03-16 | 日常・身の回り

1月から始まった「おとなのための基礎英会話」クラスが今日最終日でした。
あっと言う間の3ヶ月、習ったことを忘れる前にまず覚えられません。

今日話題に出たのが Wordle です。
そう言えば今年になって、Eテレ「太田光のつぶやき英語」でも取り上げていました。
私も、ワードル-ニューヨークタイムズのページにアクセスして解いてみました。

最初の5文字で場所、文字とも4個当たってましたが正解したのは4回目でした。
簡単なような、難しいような、というパズルです。

 

クラスのあと、3週間ごと通っているネイルサロンに行きました。
今回は若草色にしました。実際は写真より少し濃い色です。

 

オープン戦、阪神・ソフトバンク戦は大味の展開で、9-6で阪神勝ちました。
いつの間にか阪神、オープン戦順位3位です。

 

日付けが変わる時間になって、東北・関東地方で大きな地震です。
感染症、戦争、地震、何でこんなに辛いことばかり起こるんでしょう?

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い方下手でした。Go To Eat... | トップ | 三千円の使い方(中央公論新... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-03-17 06:39:45
emarchさん
又、大きい地震が東北で起きました
日本も良くいじめられれます
夜が明けて被害が分かって来るでしょう
最小の被害でお願いしたいです。

阪神、調子良いですね~ 佐藤が良く打っています。

ネイルは女性の美の追求の一つ、次はどれにする?と楽しみですね。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-03-18 01:17:59
こんばんは。

今日もwordleで遊んでしまいました。
イヤ、英語の勉強^^です。
青柳の開幕投手はダメになりそうです。
センバツもコロナ辞退が出たし、いつまでコロナに振り回されるのでしょう。
返信する
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-03-18 06:00:42
emarchさん 
>イヤ、英語の勉強・・・
勉強!、しかも外国語の勉強、向学心に燃えて居られます
私なんて日本語も満足に出来ていないので外国語なんて無理です(笑)
英語の勉強にしても、ネイルにしてもemarchさんは、お若いですね~
良いですね~、頑張って下さい。

選抜高校野球でコロナ辞退校が出ましたね
辞退校も残念ですが、補欠校も出るのに出難い感じがします
コロナめ!悪戯が多過ぎる!!。
返信する
Unknown (みん)
2022-03-18 08:52:05
おはようございまーす🙋‍♀️
今回も💅ステキです
私の好きな色味😆
返信する
★masaさま (emarch)
2022-03-18 23:36:10
こんばんは。

何かやろう!という気持ちが私の日々の原動力かもしれませんね。
これからもあきらめずに続けます。
阪神の4番は佐藤で決まりですね。今夜も勝ちました。
返信する
★みんさま (emarch)
2022-03-18 23:43:36
こんばんは。

ありがとー。
鈴木誠也くんよかったねー。
返信する

コメントを投稿