自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都府立植物園、ぶらぶら歩き。・・・3

2020-10-05 | 花・木・実・いきもの・自然

9月27日、京都府立植物園技術課長のてくてくさんぽに参加。
その途中撮った写真と水車近くの水路そばで解散後撮った写真です。

 

正面花壇には南方系の大きな植物が密生していました。



ロテカ ミリコイデス

 

ミズイモ(サトイモ科)の花の説明をする技術課長

 

ケイトウ(の一種か?)

 

オジギソウ

 

サルビア ビッグブルー

 

サンタンカ

 

クササンタンカ(ペンタス)

 

パパイヤ

 

くすのき並木

 

ジンジャー

 

ミツバハマゴウの花と実

 

シロミノコムラサキ

 

ハグロトンボ

 

タコノアシ

 

シュウメイギクヒガンバナ(白花)

 

カキノキ(七変化)

 

ベニバナヤマシャクヤクの実

 

 

(9/27撮影)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園、ぶらぶら歩... | トップ | 京都府立植物園、ぶらぶら歩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-10-06 05:01:47
emarchさん
>くすのき並木・・・
森林浴が気持ちよさそうです
京都府立植物園は広いですね~~
それぞれの花が誇らしげに咲いています
emarchさんの憩いの場所ですね。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-10-06 22:54:48
こんばんは。

ここ数年、泊りがけで京都に行くと、私はまず一番で京都府立植物園に
行きます。

晩春から初夏の植物園に咲く、山野草が好きです。
返信する

コメントを投稿