自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

京都府立植物園・観覧温室のダースベーダー

2016-03-19 | 花・木・実・いきもの・自然

3月8日~10日まで、京都に2泊してきました。

京都府立植物園では時間があれば、観覧温室も一周します。
この年末年始、今年の干支、サルにそっくりのラン、ドラクラ・アスツタが注目されていましたっけ。

現在の注目株^^はアリストロキア・サルバドレンシス
ダースベーダー^^です。

 


温室の花の名前はほとんどカタカナで、記憶に残りませんが、名札などで確かめられたものを記載してみました。
一部、特定できなかったものもあります。

はてさて、間違えずに書き残せるでしょうか。

 

バーチェリア・ブバリナ

 

ボーモンティア・ムルチフロラ

 

サラカ・カウリフロラ

 

ヘリコニア・ストリクタ

 

トリプラリス・クミンギアナ

 

フレイキネティア・ムルティフロラ

 

フウリンブッソウゲ

 

シークワーシャーの実

 

(?)

 

バッキニウム

 

サボテン

 

アアソウカイの幹

 

キソウテンガイ

 

バオバブの実

 

(?)

 

(3/8撮影)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園の梅、椿、桜... | トップ | 空にペンタゴン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の植物園 (岡セツコ)
2016-03-20 15:31:49
京都植物園の温室すばらしいですね。
写真を見て、ウズウズしてきました。
ぜひ、行ってみます。

返信する
★岡セツコさま (emarch)
2016-03-20 23:07:15
コメントありがとうございます。

朝早く出て、他のエリアもまわってくださいね。

今の時季、花は一番少ないですが、いつもは花があふれるほど咲いています。
返信する

コメントを投稿