自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

スキミアの花

2021-03-14 | 花・木・実・いきもの・自然

厳寒のころからず~っと花壇やプランターの彩りとして、深い赤の小さなツボミをつけていたスキミアの花が咲き始めました。
小さくても強いんだね。うれしいね。

(1月~3月の経過です)

プロ野球オープン戦、甲子園で今日(3/14)阪神は巨人に1-0で勝ちました。
4回裏、佐藤輝明選手のファウル判定が矢野監督のリクエストでくつがえり、4号ホームランです。
オープン戦のチームホームラン数は13です。これまた、うれしいね。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街角のツバキ | トップ | クラシック・プラスⅡ 特別演... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2021-03-15 04:50:02
emarchさん 
佐藤選手、良く打ちましたね
葉bb心ファンとしては、堪らない一発だったでしょう?
もう4本ですか?、今年の阪神は点が取れますね
楽しんで下さい。
返信する
 (カンサン)
2021-03-15 18:50:11
自遊空間さんへ、私の大阪城公園のブログにいいね!をありがとうございます。
きょう、3月5日の夕方のニュースで大阪城公園の二の丸庭園にある桜の標本木を確認しているところがニュースで出ていました。でも、標本木は咲いていなかったので、きょうも開花宣言をしませんでした。ニュースの映像には標本木の近くで咲いている桜の花が出ていました。(^^;)
返信する
★masaさま (emarch)
2021-03-16 00:35:24
こんばんは。

巨人に勝たなければ優勝はできません。
サンデーモーニングのスポーツコーナーで、巨人の原監督が佐藤は
阪神で久々の大型新人だと、上から目線でのたまってくれたので、
意地でも、巨人には勝ち越してほしいです。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2021-03-16 00:39:01
こんばんは。

どこの地域も標準木が古木化^^しています。
それで、遅いのでは・・・。
今年から、昆虫などの発生や初鳴き観察が減ったんですよね。
世界中、自然が、標準的ではなくなったからでしょうか。
返信する

コメントを投稿