自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

沖縄への旅・・・6(終) 普天間宮に初詣で

2013-01-13 | 沖 縄

昨年末31日から新年3日まで、家族3人で沖縄(本島)に行ってきました。


1月3日、沖縄を離れる日、雲が低く立ち込めて、珍しく白い波頭も見えます。

 

那覇空港に向かう途中北谷に寄りました。
大晦日には夜ながめたサンセットビーチです。


毎年初詣でをかかさない夫の希望で、普天間宮に初詣で。
近くの米軍キャンプが駐車場として開放されていました。
子ども連れが多い、沖縄の初詣で客です。

 

鳥居をくぐると、すぐ階段があって、本殿がすぐそばです。

 

狛シーサー^^
おみくじは100円で、大吉でした。春から縁起がいいなり。

 

昼食はキンタコ(キングタコス)でタコライスとタコス
くどいようですが^^、注文は控えめに。

 

アメリカ海兵隊基地、普天間飛行場は市街地のすぐそばにあって、オスプレイはお正月などおかまいなく、バリバリ、バタバタと飛んでいました。

 

入りそびれたエンダー(A&W)には、那覇空港で入れました。
注文したのはルートビアフロートです。
空港店ではアイスクリーム、そのほかの店ではソフトクリームが乗ってるんですって。
「ルートビアはおかわりできます」と店員さんがささやいて^^くれました。

 

夕食用に、恒例のポーク玉子を空港のコンビニで買いました。

 

ゴーヤのTシャツや浜辺で拾ったサンゴをお土産にしました。

 

家族で、時間に追われない沖縄の旅ができました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄への旅・・・5 古宇利島... | トップ | 小早恵 フルートリサイタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿