自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

小早恵 フルートリサイタル Vol.4

2013-01-14 | コンサート・音楽・宝塚

1月13日(日) 兵庫県立芸術文化センター小ホールで、小早恵フルートリサイタル


曲目は―
G.ドニゼッティ◆フルートとハープのためのソナタ ト短調
C.C.サン=サーンス◆フルートとハープのためのファンタジー 
B.アンドレ◆ナルテックス
F.ドップラー/A.ザマラ◆カジルダ幻想曲
C.P.E.バッハ◆無伴奏フルートのためのソナタ イ短調
F.クーラウ◆歌劇「行商人」(J.オンスロウ作曲)のアリアによる主題と変奏
C.M.ヴィドール◆フルートとピアノのための組曲

アンコールで―
カッチーナ◆アヴェ・マリア
バッハ◆バディネリ

フルート/小早恵さん ハープ/野田千晶さん ピアノ/宮本聖子さん

 

 

娘の高校時代の部活の先輩がフルートのリサイタルを開くということで、ぜひ行ってみようと、出かけてきました。
小早さんは日ごろ、積極的に演奏活動をされているようで、演奏にもその積極性が表れているように感じました。

プログラムの前半はハープと、後半はピアノとの共演です。
小さなホールにアコースティックな音が静かに、心地よく響きました。

ハープとコラボしたアンドレのナルテックスはフルートが頭管部だけを吹いたり、ハープが枠をたたいたり、琵琶のような音を出したり、初めて見る景色^^でした。


アンコールで演奏された、カッチーナのアヴェ・マリアは阪神・淡路大震災で亡くなった吹奏楽部の友人に捧げられました。
あの日から18年目の日を4日後に控えた日の演奏会でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄への旅・・・6(終) ... | トップ | グリル一平でカキフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿