自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

六甲高山植物園・・・1 六甲ミーツ・アート芸術散歩2023

2023-09-15 | 花・木・実・いきもの・自然

9月10日、六甲高山植物園に行きました。
海抜865m付近に位置する植物園は、この日25℃ほどの気温でしたが、少し蒸し暑く、歩いていると汗ばむほどでした。

六甲ミーツ・アート芸術散歩2023の参加作品がこの園内にも点在していました。

 

ツリフネソウ

 

北浦和也:Picnic Circle Circus 

 

ホツツジ

 

エンビセンノウ

 

サワギキョウ


 

ミソハギ

 

柴田まお:Camoflage Print

 

オタカラコウ

 

タムラソウ

 

サクラタデ

 

フジバカマ
1頭だけアサギマダラが飛んできていました。

 

クサアジサイ

 

タマアジサイ

 

レイジンソウ

 

クリンソウ
5~6月ごろ、湿性植物区に群生するクリンソウが1株だけ咲き残っていました。



 

今夜(9/15)マツダスタジアムでの阪神・広島戦はシーソーゲームでしたが、5-6で阪神負けました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうアレ、しましたね。... | トップ | 六甲高山植物園・・・2 六... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿