自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ソチ五輪閉幕

2014-02-25 | プロ野球・スポーツ

ソチ冬季オリンピック、閉幕しました。



リアルタイムで閉会式は見ませんでしたが、開会式で開かなかった五輪の一つを閉会式では開かせるといった心憎い演出や、マスコットのホッキョクグマが聖火を吹き消し、一粒の涙を流すなど、ほのぼのとしたセレモニーでしたね。

日本の選手団は最年長の葛西選手最年少の平野選手がともにメダルを獲得するなんて、なかなかできないこと^^をやってのけました。

みなさんお疲れさまでした。

4年後、韓国・平昌大会では、日本選手の登場のときにブーイングが起こることのないような関係を築けていたらいいですね。お隣り同士の国なんですものね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田直子ハンドクラフト展 ... | トップ | 今年もアイツがやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿