自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

いつまで対応できるかなあ。

2023-08-29 | 日常・身の回り

今日は午後から宝塚大劇場で月組公演を観てきました。
チケットは事前に予約、支払いを済ませ、発券は公演日当日になります。

今回はパソコンもプリンターも無事動いていたので、QRコードを印刷して行けましたが、スマホのほうは何度試してもHPを表示できません。発券以外にもHPは観たいのに・・・。電話会社の遠隔サポートも利用して、いろいろさわってみてもアクセスできませんでした。
毎公演、はらはらしながらも当日発券して観劇はできているからいいものの、これからはできていたことができなくなることだってあるのです。困ったなあ。


大トヨタさんですら、システム障害で工場の操業が止まります。便利なつもりが不便な世の中になりました。
ネット嫌がらせ行為にも「極めて遺憾であり、憂慮している」なんて言ってるだけじゃ、好転しないよね。
あ~あ。

 

今夜(8/29)帰郷^^した甲子園での阪神・DENA戦。なんと勝ったつもりの9回表に、2ランとソロのホームラン2本で逆転され、阪神2-3で負け、マジックが消えました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・エトワール・バレエ ... | トップ | おみやげ、おみやげ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-08-30 05:51:51
emarchさん
>便利なつもりが不便な世の中になりました。・・・
同感です
PC・スマホは元より、電力・上・下水道等々あって無くなると、不便です
昔は無いなら、無いなりの生活がf出来ていました
トヨタの原因究明が急がれます

>極めて遺憾であり、憂慮している」なんて言ってるだけじゃ・・・
これも同感です
言っているだけじゃ~、先に進みません
進めるためには。早く言わなきゃ~いけません
言えるかな~??? どうする家康!

阪神のマジックが消えました
ダラダラといかない様に要注意ですね
油断なくですね。
返信する
★masaさま (emarch)
2023-08-31 00:06:00
こんばんは。

日本のIT環境はみるからに脆弱そうですね。
技術者を国で育てなければ、日本は乗っ取られてしまいそうです。
仕返しとかそんなレベルでない毅然とした態度で、抗議すべきです。
返信する

コメントを投稿