自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

哀しいまでに青い空

2020-04-14 | 花・木・実・いきもの・自然

通院の行き帰りに見上げる空のなんと青いこと。
足元を見ればモリモリと咲き誇る花々。

 

兵庫県は明日15日午前0時から5月6日まで休業要請が始まります。
すでに休業が始まっている店舗も多く、三宮の地下街はひっそりとして、街の人通りは明らかに減っています。

利用する市バスは、バス停ごと時間調整するほど、乗客は少なくなっています。
生活を維持するために、休業することのない施設、そこで働く方々には感謝しかありません。

ハナカイドウ



コデマリ



花壇の花々



フイリツルニチニチソウ



ハナビシソウ



チューリップ



ノースポール




 

(4/14撮影)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違和感再び そして雨の造幣... | トップ | 人工衛星饅頭・・・そして・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん こんにちは♬。 (masa)
2020-04-15 16:18:58
emarchさん
>休業することのない施設、そこで働く方々には感謝・・・
同感です
休む事が出来ない、首相、各県首長、我が身を崖っぷちに置いて、頑張って居られる医療従事者
どうか感染されない様にして頑張って頂きたいと思っています
感謝以外にありません。
世界は、日本はどうなるんでしょうね?
次に待って居るのは、食糧難でしょうか?
返信する
★masaさま (emarch)
2020-04-15 21:10:26
こんばんは。

そうですね。
日本の食糧自給率は50%を切ってますよね。
スーパーで醜い食べ物争奪戦をするくらいだったら、飢え死にしたほうが
ましです。

もっとも、その前に私はみまかりそうですが・・・。
もう中国依存は止めた方がいいです。
返信する

コメントを投稿