自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

違和感再び そして雨の造幣局の通り抜け

2020-04-13 | 社会・時事

違和感と言えば、星野源さんのInstagramにコラボした安倍首相のツイッター投稿です。
定例会見で菅官房長官は「35万いいね」をいただいていると発言しているけれど、医療従事者から続々と新型コロナ感染者が出て、まさに医療崩壊寸前だというのに、何考えてるんでしょう。

ご夫婦そろって、芸能人好きなんですね。


YAHOO!ニュースに取り上げられているのを読みました。
星野さんのコメントの「安倍晋三さん」ということばに彼の思いを感じます。


ネットでは「星野さん側に首相から連絡はあったのか?」などの疑問も湧き起こっていたが、星野さんは12日深夜にアップしたInstagramの「ストーリー」で、首相の動画について、以下のようにコメントし、連絡は一切なかったことを明かした。 

ひとつだけ。
安倍晋三さんが上げられた“うちで踊ろう”の動画ですが、
これまで様々な動画をアップしてくださっている
沢山の皆さんと同じ様に、
僕自身にも所属事務所にも
事前連絡や確認は、事後も含めて
一切ありません。


安倍首相コラボ”について星野さんが言及したのは、12日深夜のストーリー。この日のストーリーでは、インスタで人気の柴犬の「まる」や歌手のDAOKOさん、ジャミロクワイのキーボード奏者マット・ジョンソンさんといった著名人から一般の人まで、多数のコラボ動画を映像付きで紹介し、「ありがとう」などとコメントを付けている一方、安倍首相のコラボについては映像の投稿はなく、テキストのみで言及し、お礼のコメントもなかった。


夕方のテレビ情報番組で、今年は中止になった造幣局の桜の通り抜けの中継がありました。
写真はテレビ画面を撮影したものです。


造幣局のHPで、きれいなサクラの写真がたくさんアップされています。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違和感 | トップ | 哀しいまでに青い空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-04-14 06:02:45
emarchさん
造幣局の桜並木は、定評がありますね
通り抜けが出来る時毎年テレビで見ていました
今年はパスですね、何もかも今年は駄目ですね
コロナに打ち勝って来年羽ばたきましょう。
希望を持って過ごしましょう。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-04-14 22:40:20
こんばんは。

造幣局の桜の通り抜けには1回行ったことがあります。
一方通行で、入口までかなり歩いた記憶があります。

来年見られる保証はありませんが、コロナ騒動が落ち着いたら、桜だけでなく
何にでもいい減に接することがなくなるような気がします。
返信する

コメントを投稿