枕が代わってもどこでも寝られる私です。旅先でも眠れなくて困ったことはありません。
朝目が覚めたら、枕元にそば殻が散らばっていました。長年使っていた枕本体の縫い目がほころんだようです。
もしかしたら、昭和時代から使っている、昔ながらの布団屋さんで買ったような小さめの枕です。迷わず、繕わずに新しい枕に代えると決めました。健康余命もうそんなに長くないよ^^モード発出^^です。
購入したのは西川のもっと首楽寝。そば殻入り枕です。快適に寝られそうです。
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
>そば殻入り枕・・・
先人の教えで、枕の中身は「そば殻」の枕がありました
昔は使っていたので、気持ち良く熟睡出来ていました
emarchさんは今も枕はそば殻愛好家ですか?
頭を動かすと可愛いガラガラと言う音が良いですね、私はこれも好きでした
先人は、気持ち良く眠れる教えをしてくれました
しかしこのガラガラ聞ける枕も少なくなっている様です
懐かしいもみ殻枕の想い出でした。
枕も進化していますね。ホテルでも、枕の硬さ、やわらかさ、中に入っている材質などでいくつかの種類を用意していて、自分の好みの枕を選べるようにしているところがありますね。
今度使い始めた枕は、全部そば殻ではないようですが、シャカシャカと
気持ちいいです。
余程のことが無い限り、この枕で人生を終わることになりそうです。
って、縁起でもないですが、終活世代ですから、いろいろ思うことありです。
Go To トラベルが東京発着解禁になって、コロナ感染がどうなっていくか、
気になるところです。
経済戦争や、細菌戦争が安易にできるようになって、昔ながらの兵器を使った
戦争って、まだ残るのでしょうか?
どちらにしても、戦争は始める人は、安全な場所にいます。
理不尽ですね。