自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

解体が決まっている神戸市役所の壁画

2020-09-11 | 日常・身の回り

1957年に建てられ、1995年の阪神・淡路大震災で大きなダメージを受けながらも、改造して使用されてきた神戸市役所2号館がいよいよこの秋撤去され、ホテルや音楽ホールを備えた新2号館に生まれ変わります。

神戸市役所2号館ありがとうプロジェクトの一環で、ミューラルアートで壁面を飾っているのですが、前回記事にしたあとに描き始められた作品が完成しています。

JR三宮駅のホームや周辺のビルからも見えるので、その都度撮った写真に加えて、昨日撮った写真を足しました。
解体はされるけれど、最後に美しく装ってもらえた、幸せな建物^^ですね。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドングリの背比べ | トップ | もっと首楽寝(くびらくね) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿