自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

花のある街角

2020-07-11 | 花・木・実・いきもの・自然

辛い長雨が続きます。
被害が広がらないよう、復旧が順調に進むよう祈るばかりです。

新型コロナウイルスが復興を邪魔します。
花々が元気に咲いてくれているのが救いです。


ノウゼンカズラ

 

ポーチュラカ

 

コリウス極小輪ニチニチソウ



 



 

カンナ

 

紅くなってきたカシワバアジサイ

 

ユリ

 

阪急西宮ガーデンズのオブジェ

 

アナベルも黄緑に変色してきました。

 

エキナセア

 

セイヨウニンジンボク



横尾忠則さんがSNSで発表している膨大な数の作品群「WITH CORONA」の中から花をモチーフにしたもの。
拡散OKとコメントされていました。

 

(街で撮った花は7/1と7/2撮影)

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語が身につく ちいさなノ... | トップ | 京都府立植物園ぶらぶら歩き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2020-07-12 05:39:09
emarchさん
九州に甚大な被害が出ました
コロナ禍、復旧・復興が大変です
頑張って欲しいと思います

カンナが綺麗ですね~、此方でも見かける様になりました。
返信する
★masaさま (emarch)
2020-07-12 23:54:55
こんばんは。

今となっては、東京オリンピックが来週から始まるんだということを
想像するのも難しい日々になってしまいました。
たとえ、来年開催するとしても、規模を小さくしたほうがいいですね。

派手なイベントの誘致はもう止めてほしいです。

大雨が次々と襲ってきています。くれぐれもお気をつけください。
返信する

コメントを投稿