自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ユーキャン新語・流行語大賞2023

2023-11-04 | 社会・時事

今年の新語・流行語大賞候補30語が発表されましたね。
今年も今一つピンとこないな~。

口にするのもまっぴら、という言葉もあるし、普段使いしそうもない言葉が並びました。
阪神ファンとしては「アレ」は何回か使いましたけどね。




今夜(11/4)、京セラドーム大阪での日本シリーズ阪神・オリックス第6戦、阪神ノイジーの先制ホームランで、もしかしたら^^と喜んだのもつかの間、1-5で阪神負けました。
ヒットは9本も出たのですが、多発した三振が打線を途切れさせました。
山本投手のメジャー行きを応援する結果となりました。

明日の予告先発は阪神は青柳、オリックスは宮城です。
う~ん、打線の奮起を期待したいところです。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実のなる秋 | トップ | 秋の相楽園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2023-11-05 05:34:32
emarchさん
阪神が優勝したら「アレ」で決まりでしょう?

その為にも大事な1戦
もつれての7戦目、盛り上がるでしょう。
返信する
3勝3敗 (takan32)
2023-11-05 10:10:37
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
第7戦のチケットを持っていた阪神ファンは第6戦で阪神負けろ!と思っていたでしょう。(^^) それとも、第6戦で勝って優勝決めて!と思っていたのでしょうか。(^ ^?
返信する
★masaさま (emarch)
2023-11-06 00:59:58
こんばんは。

来年も優勝したら本物ですね。って、なんて強欲なんでしょう。
2020年の、無観客試合が始まった時に勇気づけられたことを思い出しました。
返信する
★カンサンさま (emarch)
2023-11-06 01:03:02
こんばんは。

球団はホクホクの試合経過になりましたね。
大竹投手の「街で声かけられるようになりました」のコメントがうれしいです。
返信する

コメントを投稿