自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

練習なんだか、ランチなんだか。

2011-02-28 | 食べもの・飲みもの

“同門”なんて言ったらカッコよ過ぎるけれど、同じ先生にフルートの個人レッスンを受けているおばさん3人が、阪急西宮北口駅近くのホールの練習室を借りて、アンサンブルの練習です。

ピアノが備えられた練習室が3時間で、申し訳ないほど手ごろな料金で借りられます。
少々遠方から向かう私は、あえて急がず重役出勤^^、実働1時間

パートを替えたりしながら、
「やっぱりアンサンブルはイイネ、イイネー」と、
自画自賛の嵐を吹かせて、無事終えました。

次の予定を決めない「ゆるさ」が、細々と続けていけるかもしれないと、期待させます。


もちろん、そのあとはランチです。
友人が近くのフレンチレストラン「ミエル」に案内してくれました。

ミエルはフランス語で、蜂蜜とか甘美なものといった意味があるようです。
テーブルには蜂蜜の入った小さなポットが置かれていました。

メインは9種類から選べて、私はスズキのソテーを選びました。
切り身は小さかったのですが、熱々です。タップリのトマトソースを残すのがもったいなくて、パンをお替りして、ぬぐって食べました。



デザートはタルトとフルーツです。


集まった第1目的はランチじゃなくて、もちろんアンサンブルの練習です^^。から^^。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ぬるむ散歩道 | トップ | 成城石井のプレミアムチーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿