自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

LUCUAの旬sで串あげ

2018-10-20 | 食べもの・飲みもの

所用で大阪に出て、ヨドバシカメラに寄る娘に付き合って、そのあと外ごはんです。

 

JR大阪駅北側のヨドバシカメラは連絡デッキができて、行きやすくなりました。
デッキはもちろん、大阪駅周辺を歩く人たちはどっどっどっどっと、勢いのいい左側通行で、神戸から行くと流れに入るのが怖いぐらいです。

大阪駅の5階時空(とき)の広場では翌日(10/15)まで、フラワーアートミュージアム開催中。
一回りしてからルクアのレストラン階に向かいました。

 

あらっ、MBSのちちんぷいぷいマスコットキャラクターの花絵がありました。
5階からレストラン階直行のエスカレーターがありますが、途中で下りて下を見ると、こんな感じの花畑でした。

 

食事は串カツ。
同じ階に串カツの老舗^^だるまもあったのですが、だるまは新世界で入るのがいいかなと、ちょっとおしゃれな串あげもの旬sに入りました。

ソースは5種類、網に置かれた位置と同じにするのがお薦めだそうです。

 

串一つ一つに工夫があって、家ではーもっとも今では家で揚げ物はしませんーできないラインナップです。
ご飯もいただいたので、お腹いっぱい!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸布引ハーブ園・・・2 | トップ | 秋の盆栽展@花と緑のまち推... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿