自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

ペットボトルオープナー

2024-05-24 | 日常・身の回り

高齢者のフレイルセルフチェックの一つ「ペットボトルのキャップが開けにくい」
私、まさに当てはまります。

 

家から小さ目のペットボトルを持って出ることが多いので、自動販売機で飲み物を買うことはほとんどなく、携帯型のペットボトルオープナーは持っていませんでした。

ところが先日、外出先でペットボトルを買ったとき、ふたを開けるのに手こずりました。
一緒にいた夫が持っていたオープナーでふたは開けられました。夫はすでにペットボトルオープナーのユーザー^^なのでした。

デパートの介護用品コーナーで買ったという花柄のオープナーは私がもらう^^ことになりました。
夫はあらたに100均ショップで買ってきました。

 

今夜(5/24)、甲子園は阪神・巨人戦巨人・戸郷投手にノーヒットノーランを許してしまいました。
0-1で阪神の負けです。
来週の火曜日(28日)から始まるセ・パ交流戦がちと心配です。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンクリーニング  | トップ | 都賀川沿いの道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無安打無得点 (takan32)
2024-05-25 08:44:34
自遊空間さんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
阪神、1点取られずに、12回引き分けにもちこんだら、無安打無得点にはならなかったのですが。1点取られたのが痛かった。
★カンサンさま (emarch)
2024-05-26 00:51:20
こんばんは。

その前に、今では12回、1人で投げ切るのは難しそうですね。
昔はダブルヘッダーを1人で投げた投手がいたんでしょう?
選手生命は短いし、球界はブラックですね。

コメントを投稿