自遊空間、 ぶらぶら歩き。

日々見たこと、聞いたこと、読んだこと、考えたこと

歩いて、歩いて、三宮図書館まで。

2022-08-11 | 日常・身の回り

 

ネイルサロンに行った昨日、三宮駅周辺の再開発で、しばらく仮の場所に移転している三宮図書館に行きました。
7月26日に移転してから初めてです。

本を借りたり、返したりは別の図書館に変更したりしていたのですが、かなり前にリクエストしていたものがやっと届いたので、行かなければならなくなりました。

バス停2つ分ぐらい遠くなった図書館に、モーレツに蒸し暑い中、歩いて向かいました。
なんてこと言いながら、被写体を見つけて写真を撮りながら、です。

宿根草や果樹、ハーブが中心の花壇ができていました。

 

フジバカマ

 

エキナセア

 

ミント

 

ブラジリアンペッパーツリー(サンショウモドキ)

 

こうべ花時計は今、パンダの絵です。
その奥はこども本の森神戸
せめて、このくらいの距離だったらなあ。

 

神戸市役所からもずいぶん離れました。

 

ふ~っ、着いた。図書館が入るKIITO、デザイン・クリエイティブセンター神戸です。
まずはCAFEで水分補給です。

 

館内は撮影不可なので、神戸新聞NEXTから借用しました。
他の写真と記事も読めます)

 

帰りは路線バスの時間に合わせました。
いい季節だったら散歩がてらでもいいのですが、幹線道路を横切ったりするのがねえ。

 

今夜(8/11)、阪神は横浜でDeNAに1-4で負け、同一カード3連敗です。
我慢の時です。
ペナントレースも終盤になって、主力選手がコロナ陽性とは、タイミングが悪い時期でしたね。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の爪色~真夏の大冒険! | トップ | 東京バレエ団 ドン・キホー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
emarchさん おはようございます♬。 (masa)
2022-08-12 04:04:38
emarchさん
>まずはCAFEで水分補給です。・・・
は~い、賛成です(笑)
最高に暑い時期は、水分補給が全てに優先します
汗が出た後のコーヒーの水分補給は、美味しいかったでしょう
この暑さ!目的地に着くとホッとしますね、未だ帰りがあります。
お疲れ様でした。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-08-13 00:15:02
こんばんは。

今年は水分をよく摂るからか、汗をたくさんかきます。
まあ、新陳代謝がよい、ということで、洗濯に励みましょうか。
図書館に行くのが不便になったのは痛手です。
移転予定の5年後、まだ元気だったらいいのですが・・・。
返信する
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2022-08-13 05:39:50
sakurabanaさん
>移転予定の5年後、まだ元気だったらいいのですが・・・
いやいや!これだけあっちこっちに行って居られれば適度の運動になって
汗が出る事で、体調良好でしょう
大台もまだほど遠いでしょうし、強気で攻めれば5年ぐらい直ぐ来ると思います
5年後に動けるかどうかでしょう?
動ける様に今からしておかなくてはいけません、その為にも適度の運動と思います。
返信する
★masaさま (emarch)
2022-08-14 00:05:54
こんばんは。

はいっ。
身体と頭の体操、適当に頑張ります。
返信する

コメントを投稿